松島灯籠流し花火大会

msh_trumpet2005-08-15

今日から2泊3日の予定で仙台に来ています。貧乏旅行というテーマで、全行程普通列車で武蔵小杉から仙台までやってきました(青春18きっぷ使用)。それでも、朝一に出て昼過ぎに着いたので、十分現実的だと思います。
1日目の今日は、仙台から松島に直行して、遊覧船に乗った後、「松島灯籠流し花火大会」という花火大会を見てきました。遊覧船に乗ったときには雨が降っていて、見通しが良くなかったのが残念。花火大会も中止になるのではと思いましたが、無事予定通り開催されました。証拠(?)画像として、携帯電話で撮影した花火大会の模様を添付します。
明日は山寺を中心に、作並温泉あたりに寄ってみる予定です。