2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市フェス

本日は宮前文化センター (川崎市宮前区) にて、川崎市内の学校・一般吹奏楽団が参加する演奏会、通称市フェスに参加しました。8月にも同じような趣旨の演奏会に参加しましたが、今ひとつ趣旨の違いが分かりません (主催団体が違うのか?)。宮前文化センターに…

タイガー電気ポット

TIGER 電気ポット 1Lタイプ (スタイリッシュレッド) PFH-1001-RE出版社/メーカー: タイガー(TIGER)発売日: 2004/12/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るちょっと前になりますが、先週の日曜日にUSBケーブルを買うついでに、川崎ヨ…

横濱ジャズプロムナード2005

予定していた通り、横濱ジャズプロムナードに行ってきました。これは、横浜〜みなとみらい周辺のホールとジャズクラブを中心とした多数のスポットで、プロとアマチュアを含むライブが並行して行われるというイベントで、今日と明日の2日間に渡って行われてい…

外付けHDD

久しぶりにPCに外付けHDD (外付けケースに手持ちのHDDを入れたもの) をつなげようとしたら、USBコネクタがゆがんで接続できないことが発覚しました。手持ちのケーブルの中には同じ形状のものがないようなので、これから買いに行こうと思います。ただ、今日は…

吹奏楽合奏

夕方から幸文化センター (武蔵小杉からバスで15分) にて合奏に参加。曲目は、ジャパグラX (時代劇絵巻)、サウスランパート、Make a Joiful Noise (スウェアリンジェン)、シンフォニアノビリッシマの4曲でした。本日はトラペット3名と少なめでしたが、その分…