2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横濱JAZZプロムナード チケット購入

新丸子の駅構内で横濱JAZZプロムナードなるイベントのポスターを見かけたので、チケットを購入しました (10月8日の1日券)。このイベントは、みなとみらい周辺の複数の会場で、同時並行で複数のジャズライブが行われるというもののようです。みなとみらいには…

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

調子に乗って、次のキャンペーンにも応募します。ノートパソコンは前から欲しかったのですが、もう一歩買うまでにいたらなくて、結局今はノートPCを持っていません。 エプソンダイレクトの商品紹介ページを見る限りでは、なかなか手堅い仕様のようです。特に…

Amazonギフト券ゲット

先日応募した「Amazonギフト券欲しい!」キャンペーンに見事当選しました。といっても500円分ですが…。 とりあえずこれでCDでも買ってみることにします。

教材購入「話すためのリスニング」

「Amazonギフト券欲しい!」キャンペーンに便乗して、最近購入した英語教材をレビューします。話すためのリスニング 初級用 (CD book)作者: 白野伊津夫,リサ・A.ステファニ,Lisa A. Stefani出版社/メーカー: 研究社出版発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリ…

TOEIC受験

久々の更新です。 本日は予定通り第117回TOEIC公開テストを受験してきました。試験会場は武蔵工業大学横浜キャンパス (最寄駅は、横浜市営地下鉄中川駅)。距離的にはそれほど遠くありませんが、武蔵小杉→溝の口→あざみ野→中川と2回乗り換えが必要なので、少…

本日の練習

吹奏楽団の練習が始まる前に帰ってこれたので、合奏に参加しました。本日の練習曲は、「サウスランパート」「シェリトリンド」「プスタ」「シンフォニアノビリッシマ」の4曲。今日は割と調子の良い方でしたが、シェリトリンドの1stはまだきつい感じです。

駿府公園

今日は朝浜松駅を出て、青春18きっぷ5回目を使用して川崎に戻りました。その途中で静岡駅で降りて、駿府公園 (静岡駅から徒歩10分) を散策してきました。 駿府公園は徳川家康によって立てられた「駿府城」の跡地で、現在は二の丸を囲む水堀と石垣が残ってお…

愛知万博

今さらとも思いましたが、余っていた青春18きっぷの使用期限が迫って来たので、一念発起して愛知万博に行ってみました。 万博会場までは問題なく到着したものの、暑さと人の多さにめげました。多分週末はもっと激しいんでしょうけど。結局人が並んでいたパビ…

ファミリーマート

自宅のすぐそばにファミリーマートができているのを発見しました。1ヶ月ほど前にできたらしいですが、普段は通らない場所にあるので今まで気づきませんでした。それにしても、新丸子周辺には妙にファミリーマートが多いような気がします。

週刊少年サンデー41号 (ネタバレ)

うえきの法則プラス いよいよ「ヘアサロン漆黒」戦も佳境のようです。谷に落ちた人々はナガレの能力 (まだ正体は明かされていないんでしたっけ?) で助けられていると予想。どうやって上まで上がってくるかという問題もありますが…。 結界師 どうやら雲のよう…

横浜・川崎に大雨洪水警報が出ているのに、川崎市内の自宅では雨が降らないなあと思っていたら、22:30頃から急に激しく振り出した。

今日は丸子橋周辺を、多摩川に沿って50分ほどウォーキング&ジョギングしてみました。犬の散歩をしている人やランニングをしている人が多いです。

練習(吹奏楽)

本日の練習曲目は、ジャパグラ (時代劇メドレー)、K点を越えて、シンフォニア・ノビリッシマの3曲。練習不足...。

トレーニング@とどろきアリーナ

ステアマスター20分 バイク25分 トレッドミル25分