2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンダイレクトNT350

ボーナスが入ったのを機に、前から欲しかったノートPCを注文しました。購入したのは、はてなのロードテストでも取り上げられている、エプソンダイレクトNT350です。主なスペックは以下の通りです。 CPU: PentiumM 740 (1.73GHz) メモリ: 768MB (オンボード25…

構成変更 (大はまり)

PC

1年ほど前に自宅デスクトップPCをリプレースしてから、旧メイン機は休眠状態でしたが、最近Linux (+その他) の実験に使うことを思い立ちました。リプレース時に旧マシンからDVDドライブを新マシンに移植していまっていたので、旧マシン活用のために新しいDV…

BAGウィンドアンサンブル ウィンターコンサート

私の所属バンドの演奏会と1日違いで、私が以前所属していた「BAGウィンドアンサンブル」の演奏会が開催されていました。ルロイ・アンダーソン特集とのことで、2部は全曲ルロイ・アンダーソンでした。その中の「タイプライター」という曲では、本物のタイプラ…

本日の出来事

11:30 新丸子駅前の自転車屋で、パンクしていた後輪を直してもらう。チューブが劣化しているので、次にパンクしたらチューブを交換した方が良いとのこと。 14:00 橋本駅前の「杜のホールはしもと」にて、吹奏楽団「BAGウィンドアンサンブル」の演奏を聴く (…

演奏会終了

前回の日記に書いた通り、私が所属している吹奏楽団の演奏会を本日行いました。演奏の出来については必ずしも満足というわけには行きませんでしたが、以前の力任せの吹き方以外の方向性が形になってきたという点では収穫があったと思います。ただ、観客の入…