事務手続き

昼過ぎに銀行に行って通帳記入&新しい通帳に切り替えた後、某携帯電話ショップに行って不要な回線を解約する手続きをしました。
前回通帳記入したのは1年以上前なので、新しい通帳もすでにほぼ埋まってしまっています。Web通帳に切り替えたほうがいいかと思いつつ、手続き方法を調べるのが面倒なので当面は現状維持です。
携帯電話はもともと両親のために開設した家族回線ですが、ほとんど使っていなかったのと、私の旧メイン回線が余っていることから、家族回線の方は解約することにしました。大分前から解約する予定でしたが、面倒だったのでなかなか手続きするに至りませんでした。これでやっと余分な回線が処分できました。今まで随分余分に電話会社に貢いできたものです。