川崎市フェス

本日は宮前文化センター (川崎市宮前区) にて、川崎市内の学校・一般吹奏楽団が参加する演奏会、通称市フェスに参加しました。8月にも同じような趣旨の演奏会に参加しましたが、今ひとつ趣旨の違いが分かりません (主催団体が違うのか?)。

宮前文化センターに行ったのは初めてですが、宮前平駅からかなりの急坂を10分ほど上る必要があり、かなりしんどかったです。中原区〜川崎区がほぼ平坦なのに比べて、宮前区は坂が多いようですね (以前隣の宮崎台に勤務していたときも、坂がきつかった印象あり)。

私が所属するバンドの演奏は、多少のハプニングはありましたが、まあ練習の成果は出せたのではないかと思います。ホールは以前演奏したミューザ川崎に比べるとこじんまりした印象はありますが、自分で吹いている分にはむしろ吹きやすい (周りの音の聴こえ方も含めて) と感じました。

これからは12月の演奏会に向けて練習を重ねていくことになります。気がつけばもう2ヶ月を切っている...。