キーボード購入

メインで使っているキーボードの調子が時々おかしくなるので、代わりのキーボードを探しに秋葉原に行ってきました。GW中ということで普段の週末よりも空いていることを予想していましたが、逆に普段以上の混雑でした。

いくつかショップを回って検討した範囲では、残念ながらこれといって良いのが見つかりませんでした。RealForce とか Majestouch のような高級キーボードは確かに良さそうですが、金額的に買うには至りませんでした。どちらとも私の好みよりもストロークが深いという理由もありますが。

何も買わないで帰るのもシャクなので、比較的好印象&低価格だった Microsoft Wired Keyboard 500 を1,890円で購入しました。もうちょっと軽いタッチの方が好みとか、USBに対応していない (USB対応のバリエーションがない) のがマイナス点ではありますが、コストパフォーマンス的には良いのではないかと思います。