三菱電機RD1713V (17インチ液晶ディスプレイ)

サブマシン (Linux専用機) 用にディスプレイを新調しました。これで、先日購入したキーボード、前から持っていたマウスと合わせて、メインマシン (主にWindows XP) とは完全に独立した環境が完成しました。切替器でもいいかなとは思いましたが、分離できた方が何かと便利なので (と、自分を納得させる)。

前から使っていたメインマシン用のディスプレイ (IOデータ製17インチ液晶) はツルテカタイプですが、映り込みが気に入らないので、今回はノングレアタイプにしてみました。私にはこっちの方が合っているようです。ただ、高さが調節できないのは買う前から分かっていましたが、実際に設置してみると、想定よりやや高かったのは誤算でした。