旅行メモ(8/7)

昨日に引き続き、佐渡(小木)→直江津→黒部→黒部峡谷鉄道→黒部→富山と移動し、本日は富山に宿泊です。

  • 両津港に比べて、小木港には土産屋などの観光客向けの店が少なく、地元の人の利用がメインの様子。
  • 黒部峡谷鉄道に乗るために、黒部駅富山地方鉄道に乗り換えた。JRの駅とは徒歩15分ほど離れており、炎天下の中で移動するのはかなりきつかった(どうやら1つ先の魚津で乗り換えるのが正解だった模様)。
  • 黒部峡谷鉄道は景観が素晴らしかった。ただし、終点の欅平まで1時間20分ほどかかり、後半はかなり飽きてきた。途中の鐘釣まででも良かったかも。
  • 黒部峡谷鉄道始発の宇奈月温泉で入浴しようと思ったが、残念ながら立ち寄りで入れるところは見つからなかった。