愛知万博

msh_trumpet2005-09-09

今さらとも思いましたが、余っていた青春18きっぷの使用期限が迫って来たので、一念発起して愛知万博に行ってみました。
万博会場までは問題なく到着したものの、暑さと人の多さにめげました。多分週末はもっと激しいんでしょうけど。結局人が並んでいたパビリオンには入らず、外国のパビリオンの中で空いていたものだけ入りました。やはりちゃんと楽しむためには事前の準備が不可欠のようです。まあ今回は行くことに意味があるというつもりだったので、これはこれで良いかと思います。
写真は目玉の1つらしい「サツキとメイの家」です(愛知万博で出す必然性が分かりませんが…)。
本日は浜松に宿泊して(名古屋は宿がとれなかった)、明日静岡あたりに寄りつつ川崎に帰ります。