TOEIC受験

久々の更新です。
本日は予定通り第117回TOEIC公開テストを受験してきました。試験会場は武蔵工業大学横浜キャンパス (最寄駅は、横浜市営地下鉄中川駅)。距離的にはそれほど遠くありませんが、武蔵小杉→溝の口→あざみ野→中川と2回乗り換えが必要なので、少々面倒でした。会場を自分で選べたらいいんですけどね。
試験の感触としては、リスニングセクションのPart1とPart2はそこそこ自身を持って答えられたものの、Part3とPart4はカンに頼る部分が多くて、まだまだ訓練が足りないという感じでした。リーディングセクションはそこそこ行けたと思いますが、文法や語彙の勉強はサボっているので、おそらく前回並みくらいと予想しています。