BAGウィンドアンサンブル ウィンターコンサート

私の所属バンドの演奏会と1日違いで、私が以前所属していた「BAGウィンドアンサンブル」の演奏会が開催されていました。ルロイ・アンダーソン特集とのことで、2部は全曲ルロイ・アンダーソンでした。その中の「タイプライター」という曲では、本物のタイプライターを持ってきて、曲に合わせて叩くという演出もあって、なかなか良い企画でした。

演奏面に関しては、隣の芝生が青く見えるということかもしれませんが、少なくともいわゆる縦の線や音程に関しては、現所属バンドよりもずっと上手という印象です。

演奏会終了後に、何人かのメンバー (BAG時代にお世話になっていた人たち) と会いました。私が団員だった頃からすでに半分くらいは入れ替わってしまっていますが、以前からのメンバーも相変わらず頑張っているようで力づけられました。