Fedora 8 x86_64 + Flex 2 SDK

先日インストールしたFedora 8 (x86_64版) にFlex 2 SDKをインストールして、動作を確認しました。

構成1 (失敗)

Flex 2 SDKJavaを使っているのを忘れて実行したところ、最初からインストールされていたGCJが使われ、その結果以下のようなエラーが出ました。

mxmlc HelloWorld.as
(in /tmp)
GC Warning: Out of Memory!  Returning NIL!
GC Warning: Out of Memory!  Returning NIL!
...
GC Warning: Out of Memory!  Returning NIL!
/usr/flex2_sdk/bin/mxmlc: line 34: 11001 セグメンテーション違反です   
 java $VMARGS -jar "$FLEX_HOME/lib/mxmlc.jar" +flexlib="$FLEX_HOME/frameworks" $*

32ビット版カーネルGCJの組み合わせは試していないので、x86_64版特有の問題かどうかは分かりません。

構成2 (とりあえず成功)

この構成でHelloWorld.asのコンパイルに成功し、flashplayerでの表示も成功しました。実行中に以下のエラーメッセージが出ましたが、とりあえず動作しているようなので当面は放置の方向。

Gtk-Message: Failed to load module "gnomebreakpad": libgnomebreakpad.so:
 共有オブジェクトファイルを開けません: そのようなファイルやディレクトリはありません