最近買ったもの

ボーナスにはちょっと早いですが、散財モードで色々買い込んでいます。

  • アンプ ONKYO A-933
  • スピーカー モニターオーディオ BR2 (机の上で使うにはちょっと大きすぎた……)
  • キーボード FILCO FKB108M/NW (Majestouch) (ノートPC/サブPC用)

アンプ&スピーカーは、今まで使っていたPC用スピーカー (WAVIO GX-D90) の置き換えです。大きな不満があったわけではありませんが、CDとかを聞く上でもうちょっとスケール感が欲しかったのと、入力の数がもっと欲しかった (GX-D90 はデジタル/アナログ各1) のが主な理由です。

キーボードは、今まで使っていた2000円くらいのキーボードとの置き換えです。ノートPCとの接続も考慮して、USBインタフェースを持っていることを条件にしました。事前調査した限りでは、どうもUSBキーボードは満足できそうなものが少なく、事実上MajestouchとRealForceの2択という感じでした。RealForceはなかなか購入に踏み切れない値段のため、今回はMajestouchに決定。キータッチは満足ですが、店頭での印象よりもややクリック音が大きい感じです。

以下、年末までに買いたいもの。

  • 液晶ディスプレイ (サブPC用。今は1台のディスプレイをメインPCと共有しているが、今一つ使いづらいので、完全に環境を分離する予定)
  • PCデスク用キャビネット (兼スピーカー置き台)