Gentoo Linux on VMware Player

VMware Playerの上にFedora Core 6をインストール へのコメントから:

VMware Playerのツールバーについて対処法がみつかったのでご報告。vmware toolsをインストール後に気がついたのですが、最大化表示の状態でゲストOSのカーソルをツールバー付近に近づけると、ホストOSのカーソルも表示されるようになります。そのホストOSのカーソルでツールバー左端にあるピンの形をしたアイコンをクリックすると、ツールバーが隠れるようになりました。

ご指摘いただいた方法を試してみようと思ったのですが、現在自宅環境にはVMware環境がないという問題。またFedora Coreを入れるのもつまらないので、前から気になっていたGentoo LinuxVMware Player上にインストールしてみることにしました。

とりあえず今日のところはMinimal Install CDのISOイメージをダウンロードするところまでで終了。暇を見つけてボチボチと作業していきます。