アップスキャンコンバータ VABOX2

今まで使っていたSビデオ入力つきディスプレイ (17インチ) が映らなくなったので、サブマシン用の液晶ディスプレイ (DVI-D + D-Sub15ピン、17インチ) にDVDレコーダからの出力を写すために、アップスキャンコンバータを購入しました。

I-O DATA 高画質化回路搭載ビデオコンバーター VABOX2

I-O DATA 高画質化回路搭載ビデオコンバーター VABOX2

とりあえずDVDレコーダ→VABOX2→ディスプレイと接続したところ、正常に画面が映ることを確認しました。画質も特に問題ない感じです。

さらに、外部入力としてD-Sub15ピンを持っているので、以下の図のようにXbox360からの出力を接続してみました (本来はPCからの出力を接続して、ビデオ映像と合成するための機能のようですが)。

http://randomwalk.sakura.ne.jp/img/200712/20071210-01.png

これで試したところ、期待通り、PC/Xbox360/DVDレコーダの3系統の入力を切り替えて表示できました。

Xbox360の出力は、新規購入予定の22インチワイド液晶に接続する予定なので、あくまで一時的な状態ですが、とりあえずはこれで用が足りそうです。